goe監督のFM日記。

FootballManagerというマニア向けサッカー監督シミュレーションのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nottingham Forest 13-14 その2。

さて、開幕までの準備をこなしつつ選手の入れ替えを進めていきます。

イングランドでのプレイでやっかいなのは、労働許可が降りるかどうか
この国では、外国籍選手の人数制限は無いのですが、
EUかEFTA加盟国以外の国籍だと、
・過去2年間で代表Aマッチ(親善試合を除く公式戦)の75%以上に出場
・過去2年間のFIFAランキングの平均順位が70位以上の国の代表選手であること
という条件を満たさなければなりません。

また、前回の日記でも書いたとおり、人件費の成約もあります。
スタート時の人件費が約4700万/週、上限は5250万/週。

そこで成り上がりプレイのお約束(2部からですけど)通りに
無駄な人件費は徹底して抑制しつつ、所属なしのフリー選手を中心に補強を進めます。
目標は、各ポジションに2名ずつの計22名+複数ポジションをこなせる控え3名の
合計25名でトップチームのスカッドを整えること。
2部ならもう少し人数を抑えてもいいとは思いますが、
先々を考えるとホームグロウン選手も作っておきたいですし、頑張って欲張ってみます。

今のところ、理事会からは欧州内でのスカウトのみ認められているので各国に手分けして向かわせ
一方で代理人からの売り込みにもフィルタを掛けずに内容を確認。

できれば親クラブを作ってレンタル移籍もさせたかったのですが
こちらは理事会の許可が降りず断念。
仕方ないので主要リーグを中心に各チームを見て回り、期限付リストの選手を確認していきました。



結局、開幕までに選手の移籍はこんな感じに。
獲得

放出

移籍金収支はマイナスですが、人件費は当初の4700万/週からほとんど変わっていません。
あと2名を放出予定で、これが達成できれば4300万/週にまで圧縮出来そう。
後々の成績・資金によっては補強するやもしれませんが
開幕はこのメンバーでやっていくことになります。


■GK
No.1 Karl Darlow
だるろう

No.13 Antonio Adan
あだん
GKは2人。3人目はユースの選手にしています。
能力的には元R.マドリーのあだんさん(自由移籍。さすがにレアルで出番ないことに気づいた?)が上ですが
だるろうくんは貴重なクラブ育成枠選手なので大事に育てたいところ。
ある程度ローテーションしつつ使っていきます。

■DF
3バックを採用しているので、センターバック(CB)は頭数を増やしています。
サイドバック(SB)は、ウィングバック(WB)も対応できる選手で。

No.15 Greg Halford
はるふぉーど
はるふぉーどさんはCBとしては守備能力に物足りなさがあるものの
中盤と右サイド全般に対応できるユーティリティ性はとても有り難いです。
いろんなチームを渡り歩いていて、うちで9チーム目。

No.5 Danny Collins
こりんず
こりんずさんは唯一の左利きCB、ウェールズ出身。守備能力は悪くないのですが
32歳と高齢なのもあって、スピードが劣化しているのは大きな不安。
親善試合でも相手FWの裏抜けを許す場面がありましたが、左CBに置くと
結構いいパスを出して局面を進めてくれるので、上手く使いたい選手です。

No.22 Kevin Wilson
うぃるそん
うぃるそんさんは副キャプテン。バランスのいい能力値で守備陣の軸として使いたい。
うちでは貴重なスピードのあるCBで、親善試合でもいちばん評価が高かったです。

No.25 Jack Hobbs
ほぶす
ほっぶすくんはゲームスタート時点でHullからレンタル中ですが、来年夏に完全移籍が決まっています。
昔ながらのイングランド人CBという印象。しかしスピードなさすぎる。

No.16 Jamaal Lascelles
らせるす
期待株の生え抜きCB、らせるすくん。リーダーシップもあり将来のキャプテン候補。
今のところはまだまだ物足りないレベルですが後々はWilsonの後釜に。


No.18 Gonzalo Jara
はら
はらさんはチリ代表38capの右WB。眉毛繋がってますがレギュラーを任せます。
バランスの良い能力値で、親善試合でも高いパフォーマンスを披露してくれました。

No.30 Riccardo Flamozzi
ふらもっじ
右サイドは全てこなせるイタリア人のふらもっじくん。セリエBのVareseから移籍金370Mで獲得。
右ウィングバック(WB)の2番手。

No.3 Tommy Rowe
ろう
左WBのレギュラーとしてPeterboroughから移籍金140Mで獲得した攻撃的WBのろうくん。
「内側に切れ込む」のプレイスタイル持ちで、ゴール前にも結構顔を出してくれます。

No.21 Ctistian Lobato
ろばと
バルサの下部組織出身。自由移籍になったところを獲得したろばーとくん。
本来は右ウィングで、昨シーズンはバルサBで26試合7得点。うちでは右WBの控え予定。


■MF
No.7 Adam Vass
ばす
自由移籍で獲得したハンガリー代表のばすさん。守備能力は文句なしのレベルでアンカー1番手。
テクニック面がもう少し成長すればプレミアでも通用しそう。

No.6 Guy Moussi
むっし
在籍6年目になるフランス人DHのむっしさん。顔コワイ。
Vassよりもフィジカルと高さに秀でていて甲乙つけ難し。

No.10 Henri Lansbury
らんずべりー
らんずべりーくんはうちのチャンスメイカー。潜在能力はチームトップクラス、らしいです。
戦術眼はまだまだですが今後の成長に期待。

No.8 Chris Cohen
こーえん
豊富なスタミナと運動量でBtB(BoxToBoxミッドフィルダー)を務めてくれるキャプテンのこーえんさん。
今は「チャンスがあれば前に出る」のプレイスタイル習得中。
うまく身に着けてゴール前にも顔を出してくれるようになるといいのですが。

No.28 Radoslaw Majewski
まいぇふすき
チャンスメイカーとしても、BtBMFとしても機能する貴重な2番手、まいぇふすき。
トップ下にも対応できるポーランド人。

No.29 Gary Gardner
がーどなー
うちの箱庭では毎年初年度に降格するAston Villaから、バックアップ用にがーどなーをレンタル。


■FW

No.31 Simon Cox
こっくす
エースのこっくすさん。アイルランド代表26capです。
運動量とテクニックを活かして前線ではフォルティナイン(F9)としてフル稼働してくれます。
HDD飛ぶ前の半年弱のプレイでは、チーム唯一の二桁得点&アシスト王。今回も期待しています。

No.9 Lassad
らさど
自由移籍で獲得したチュニジア代表FWのらさどさん。
F9の2番手予定。こっくすよりもドリブラー色が強いので使い分けできそう。

トップ下を置かない代わりに、このF9が攻撃の軸になるので
この2人を揃えられたのはひと安心。
一方でその相方が悩みどころで、

No.17 Ishmael Miller
みらー
みらーさんは適正はターゲットマン(TM)となっているけど…うーん。
ジャンプ力はあってもヘディングは下手、戦術眼も乏しくて給与はチームトップクラス。

No.23 Dexter Blackstock
ぶらっくすとっく
アンティクア・バーブーダ代表のぶらっくすとっくさん。
ポストプレイヤーには使えそうですが、全般的にスキル不足。

No.12 Jamie Mackie
まっきー
適正役割が守備的フォワードなまっきーさん。上2人とどんぐりの背比べです。

とまぁこの3人は親善試合でそれぞれ得点もしていますが、動き自体はやや不満な出来。
出来れば入れ替えたいのですが、良い人材が見つからず…
イングランドリーグは開幕が早いのでこの3人を使い分けしつつ、スカウティングを続けます。


他には、成長を期待しての若手(兼バックアッパー)を数名ほど獲得。
スカウトには潜在能力の高い若手探しを継続させ、必要に応じて入れ替えます。


いよいよチャンピオンシップ開幕、毎試合フルで観ているので進むのは遅いですが
のんびりとお付き合いいただければ幸いです。

ではでは。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/16(日) 23:33:32|
  2. FM2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Nottingham Forest 13-14 その3。 | ホーム | Nottingham Forest 13-14 その1。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goechan99.blog.fc2.com/tb.php/4-becfddb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:goechan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
FM2014 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。